★★★  不妊・去勢のおねがい  ★★★  
今年もたくさんの子猫が、殺処分の対象になっています。
不幸ないのちを増やさないために、不妊・去勢にご協力ください。
             




愛護センター譲渡会報告♪

2017年08月28日

8月27日の譲渡会では
わんちゃん2匹、にゃんこ4匹が譲渡又はトライアルになりました。

愛護センター譲渡会報告♪
それぞれ別のおうちにトライアル♪

愛護センター譲渡会報告♪

愛護センター譲渡会報告♪

愛護センター譲渡会報告♪

この子猫たちも♪

様子を見ながら、おうちの環境にゆっくりならしていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m

まだまだ多くの犬猫達が、出会いを待っています
愛護センターの譲渡会、愛護団体の譲渡会に行ってみてください



わんちゃんを希望される方は、リードを、
猫ちゃんを希望される方は、キャリーバックをご持参ください♪

譲渡されたばかりの犬猫は
平気そうに見えても、緊張しています、
少しの物音でもパニックをおこす場合があります
逃げ出した犬猫は基本的に呼んでも戻って来ません
野外で引き渡しの際に逃げられたとか、リードが抜けて逃げられたとか…本当によく聞きます
私自身、パニックした猫を無理に捕まえて怪我をして
2週間、毎日病院に通ったことも一回ではありません(^_^;)
野外の譲渡会で逃がしてしまって木に登った猫を下ろすのに、はしご車がきたことも(^_^;)

もし、注意していても逃げてしまったら、愛護センター又はもよりの保健所、警察に連絡をお願いします
捕獲器の貸出しもできますのでご相談下さい。


網戸にも注意してくださいね!!
猫でも網戸ぐらい簡単に破りますし、倒します。

詳しい譲渡の流れは団体によって異なります
直接各団体にお問い合わせ下さい。
よろしくお願いしますm(__)m



Posted by 猫ものがたり at 22:26 │Comments( 0 )
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛護センター譲渡会報告♪
    コメント(0)