★★★  不妊・去勢のおねがい  ★★★  
今年もたくさんの子猫が、殺処分の対象になっています。
不幸ないのちを増やさないために、不妊・去勢にご協力ください。
             




週末の譲渡会情報(4月29日)

2018年04月29日

今週末も
宮崎県内各地で譲渡会が開催されます

宮崎市清武町木原の愛護センターは休館日で
譲渡会もないので気を付けてくださいね
週末の譲渡会情報(4月29日)


アニマルボンドさんは
宮崎市の森林公園(イオンの近くのミヤチクの向かい側の公園です)
週末の譲渡会情報(4月29日)

週末の譲渡会情報(4月29日)

野外のため天候を見て早く終わる場合もあります


咲くもんとさんは
高原町広原のドックランで開催です

週末の譲渡会情報(4月29日)



日向市でも開催されます
週末の譲渡会情報(4月29日)

週末の譲渡会情報(4月29日)


宮崎市古城の
保護猫カフェのうたたねさんは
ゴールデンウィーク1時間延長しての営業です
週末の譲渡会情報(4月29日)

週末の譲渡会情報(4月29日)


国富町の保護家さんの猫カフェ

週末の譲渡会情報(4月29日)

週末の譲渡会情報(4月29日)

週末の譲渡会情報(4月29日)


詳しくは各団体のホームページ等をご覧ください!
医療費の負担をお願いしますm(__)m




Posted by 猫ものがたり at 01:08 │Comments( 8 )
この記事へのコメント
猫を虐待してる人に家の猫が脱走したときに捕まりました。返してもらえません。どうすれば良いですか?
Posted by きなこ at 2018年05月01日 12:30
猫を虐待してる人に家の猫が脱走したときに捕まりました。返してもらえません。どうすれば良いですか?
Posted by きなこ at 2018年05月01日 12:30
その人は色んな所から猫を連れてきてそこに置いていきます。本八重って所に。私たちの猫は三毛猫です。
脱走したときに写真を見せて聞いたときは知らないと言ってたのですが一年くらいしたときにたまたま会ったのでまた聞きましたそしたらその猫うちにいるよって言われました。うちの三毛猫が怪我してるのを保護したそうです。その人が住んでるのは都城の高城って所です。猫を集めているのは本八重ってところです。犬も居ます。首輪はしてません。狂犬病予防もしてないと思います。散歩はしてるところを見たことがありません。ご飯もたまにしかあげに来ません。猫には菓子パンをあげてるところを見ました。高城の方の家でも猫や犬をたくさん飼ってると聞きました。本八重では子猫が生まれてはお気に入りを見つけ連れて帰ってます。残された子猫は食べ物もなく死んでしまいます。みんな痩せています。私はどうしても飼い猫の三毛猫を取り返したいです。どうにかなりませんか?私はその時中学生でした。中学生の私が頼んでも返してもらえませんでした。本八重はとても田舎です。その人は女性です。どうしても取り返したいです。でも猫を集めたり犬を閉じ込めてる場所はわかるけど、(
本八重)その女性が住んでる場所は(高城)ってことしかわかりません。
Posted by きなこ at 2018年05月01日 12:58
コメントの確認が遅れてごめんなさい
猫ちゃん心配ですね( ´△`)

守る会は宮崎市を中心に活動してる団体なため
地名などよくわかりませんが
都城方面のかたですか?

愛護センターへ相談はされていますか?
もしされていないのなら、愛護センターへ相談されることをおすすめします

http://dog.pref.miyazaki.lg.jp/modules/addon_center/
Posted by 猫ものがたり猫ものがたり at 2018年05月05日 10:03
お返事ありがとうございます
私は宮崎市内に住んでます。
愛護センターに相談する場合どのように相談すれば良いですか?
三毛猫を取り返してもらえるんですか?
Posted by きなこ at 2018年05月08日 11:29
虐待してる場所は都城の本八重と高城です
Posted by きなこ at 2018年05月08日 11:35
みやざき動物愛護センターは
飼い主に対する適正な飼養管理や終生飼養の徹底、保護した犬や猫の譲渡の推進など、動物愛護精神の醸成を図る拠点施設として、平成29年4月に宮崎市と宮崎県合同で設置された行政機関です。

虐待や遺棄や適正でない飼育者の通報はこちらに
まずはお電話で相談されるといいと思います。

猫がいなくなった時に、警察と愛護センターに届けを出されていますか?
出されている場合は受け付け年月日を聞かれると思いますのでよろしくお願いします。
猫がいなくなったら、警察に対して落とし物をした時と同じ手続が必要です
Posted by 猫ものがたり猫ものがたり at 2018年05月09日 00:52
教えていただいて有難う御座います。
Posted by きなこ at 2018年05月15日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の譲渡会情報(4月29日)
    コメント(8)