★★★  不妊・去勢のおねがい  ★★★  
今年もたくさんの子猫が、殺処分の対象になっています。
不幸ないのちを増やさないために、不妊・去勢にご協力ください。
             






2017年10月15日

週末の譲渡会情報♪



みやざき動物愛護センターは
毎週日曜日、10時から15時まで
愛護センターで保護された犬猫
一般の方が保護された猫
当会を含む愛護団体が保護している犬猫が参加します

保護家さんは
フローランテ宮崎のイベント会場にて譲渡会


四季の会さんは山形屋近くにて


さくもんとさんは高城町のタイヨーにて


会場が野外の場合、天候によっては早期終了する場合があります
詳しくは各団体にお問い合わせ下さい。  

Posted by 猫ものがたり at 07:56Comments(0)

2017年10月13日

子猫が保護されています

都城の方です♪


二ヶ月ぐらい、元気なさび猫の女の子です。

https://youtu.be/K2gavyaL4y4

健康診断受診済み、少し目がうるうるですが
元気です。気になるかたは保護主さんに直接ご連絡下さい。
ooo.mippy.ooo@ezweb.ne.jp

こちらはスタッフ保護の猫達


茶虎だけが男の子です。4ヶ月になりました。


シャーな二ヶ月ぐらいの女の子


シャイなスモーク姉妹、六ヶ月ぐらい


1ヶ月ぐらい、まだミルクが恋しいキジ4匹目

守る会の焦げ茶君、元気になりました♪


わっしょい君も出会いを待っています

守る会保護とスタッフ保護の猫達は
子猫達は短時間になるかもしれませんが
体調等を見ながら
10月15日のみやざき動物愛護センターの譲渡会に参加します
医療費の負担をお願いします

よろしくお願いしますm(__)m
  

Posted by 猫ものがたり at 23:55Comments(0)

2017年10月10日

レンタルコミック輝ららさんで譲渡会です♪


半年ぐらいの姉妹です

宮崎市昭和町のレンタルコミック輝ららさんで

明日、10月12日(水)午後6時から8時まで

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008599626226


https://www.instagram.com/p/BaD2FZWBZ6H/

スタッフ保護の姉妹猫のミニ譲渡会をさせていただけることになりました。

看板猫の
ジャンボな白猫チビ君や、優しいピュア君、美人なココアちゃんも待っています。

よろしくお願いしますm(__)m
  

Posted by 猫ものがたり at 23:31Comments(2)

2017年10月07日

週末の譲渡会情報♪

みやざき動物愛護センターでは
毎週日曜日10時から15時まで
譲渡会が開催されます

愛護センター、一般参加、愛護団体より
犬猫が参加します









アニマルボンドさんは
大島のプーラビーダにて
http://www.pura-vida.jp/staff/3752.html



咲くもんとさんは高原町にて


詳しくはfacebook、ブログをご覧ください♪

保護家さんは 国富町の保護施設にて




詳しくはホームページ、ブログ等をご覧ください  

Posted by 猫ものがたり at 22:21Comments(0)

2017年10月06日

幸せになります♪

ビビりな茶とら兄弟譲渡になりました
1匹は白きじのスタッフH保護の女の子と一緒に


もう1匹は保護猫カフェうたたねさんより
https://m.facebook.com/necoutatane/posts/1440000926120472

元気すぎて心配だった白猫君は
優しい先住にゃんこのいるおうちの末っ子になりました



  

Posted by 猫ものがたり at 23:44Comments(0)

2017年10月01日

譲渡会報告♪(10月1日)

みやざき愛護センターの譲渡会
愛護センター保護と個人保護、2匹の子猫が一緒にトライアルです♪
愛護センターでは譲渡会場以外に小さな部屋があり、そこで2匹を会わせてみて、相性を確かめてからのトライアル
今までには出来なかったことです

今回はご縁がありませんでしたが
多くの犬猫が参加しました。
すべてを紹介することはできませんが
もし気になる犬猫がいましたら
愛護センターまでお問い合わせください

少し脚が不自由だけど、トイレも上手に行けるようになりました


きれいな縞猫ちゃん



緑の瞳がきれいな女の子



チラシの子猫のうち2匹が譲渡に
今回は2匹が譲渡会に参加していました。

守る会

1か月前に保護された時はこんなに元気になるとは思いませんでした。焦げ茶色の男の子
施設にも色々なタイプの猫たちが保護されています




気になる方は代表小倉までご連絡下さい。


さくもんとさん

犬ちゃんたちは屋根付ドックランです



facebook、ブログからお問い合わせください。

アニマルボンドさん

一番上の黒猫は折れ耳ちゃんです
ビビりちゃんですが丸いお顔が可愛いです
facebook、ブログからお問い合わせください  

Posted by 猫ものがたり at 23:53Comments(0)

2017年10月01日

週末の譲渡会情報♪

毎週日曜日宮崎市にて開催
みやざき動物愛護センター
10時から15時です

守る会からはわっしょい君が参加します


愛護センター、一般の方の保護、愛護団体の保護
の犬猫が参加しています
子猫もわらわらいますが
訳あって譲渡会に参加している大人の犬猫もよろしくお願いします



医療費の負担をお願いします
ワクチン一回で4000~5000円
ウイルス検査に5000円
子猫を保護すれば、のみだにの駆除やお腹の寄生虫の駆除に2000~3000円かかっています
一般の方が保護されている場合
頭数が多くなると
家計を圧迫する金額です(^_^;)






  

Posted by 猫ものがたり at 08:46Comments(0)

2017年09月26日

ケージありがとうございます♪

早速、使わせていただきました。

かなり衰弱していたところを保護した黒猫
見取りの予定でしたが少しずつ元気になってきました
譲渡会に参加できるようになるかもしれません

ケージを支援いただきました、Hさま、Sさま、Iさま、ありがとうございます。
大事に使わせていただきます


  

Posted by 猫ものがたり at 07:42Comments(0)

2017年09月24日

佐土原町で子猫が保護されています

長毛の女の子です
鼻と目がぐしゅぐしゅしているので
保護主さんが治療中です



一ヶ月齢ぐらい、ミルクと離乳食を食べています
気になる方はプロフィールの連絡先(代表小倉まで)ご連絡下さい。  

Posted by 猫ものがたり at 15:39Comments(0)

2017年09月24日

週末の譲渡会情報♪

毎週日曜日に開催されている
宮崎市木原の愛護センター譲渡会ですが
今週は、動物愛護週間のイベントも合わせて行われます

守る会も譲渡会及びフリマに参加します



日時:平成29年9月24日(日) 10時から15時
場所:みやざき動物愛護センター及び木原地区ふれあい広場
内容:譲渡会
   しつけ教室
   パネル展示・クイズ
   バルーンアートや絵本の読み聞かせ
   フリーマーケット
など

※今回は試験的なイベントで小規模になるとのことです





咲くもんとさんは、愛護センターの譲渡会にも参加されますが、小林市の松栄ストアーでも譲渡会を開催れます

詳しくは、facebookをご覧下さい。天候によっては場所か変更になることもあります。

保護家さんも同じく、愛護センターの譲渡会にも参加されますが、国富町の保護施設でも譲渡会を開催れます。

詳しくはホームページをご覧下さい。

アニマルボンドさんは愛護センターの譲渡会に参加されます。




延岡犬猫希望の会さんは
延岡市の自動車学校にて



詳しくはブログをご覧ください  

Posted by 猫ものがたり at 07:07Comments(0)

2017年09月16日

ケージが足りません(支援のお願い)

見取りのために収容した港の猫と今回の緊急レスキューにともない
猫達を収容するケージが足りなくなりました

10年以上使用しているものも多く
壊れているものも

多くがこんな感じで錆びかでてしまって、折れているものもあります
カギが壊れているものもあります

いつもお願いばかりで恐縮ですが
使用されていた物でもかまいません
2段または3段のケージの
ご支援をお願いしますしますm(__)m

参考に
【楽天】https://r10.to/hOyqRW

合わせて、折り畳みができるケージ(譲渡会用)、移動用キャリーについてもお願いします
守る会では、譲渡会の独自開催は行っていませんでしたが、
愛護センターで開催される、毎週日曜日の譲渡会に参加するようになり、必要になりました。

支援をしていただける方は
プロフィールの連絡先(代表おぐら)に連絡してください。ショートメールでもかまいません
よろしくお願いしますm(__)m
参考に

こちらは「ゆきちゃんママさん」からいただきました♪ありがとうございます。

折りたたみケージ
[楽天] http://item.rakuten.co.jp/petworldone/533109/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
キャリー
[楽天] http://item.rakuten.co.jp/petland/m154126/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
  

Posted by 猫ものがたり at 14:02Comments(2)

2017年09月12日

緊急レスキューです

多頭飼いの崩壊からのレスキューです

40頭以上の小型犬がレスキューされた現場には
猫もいました。





あと2匹!!保護します~

栄養状態が悪く小さく見えますが成猫です、
検査、ワクチン、避妊、目の治療が必要かもしれません

医療費、栄養価の高いフードの支援をお願いしますm(__)m
譲渡希望の方のご連絡もお待ちしています



代表 小倉優子 (090-9326-8899)

*********

【寄付金お振込み口座】
・宮崎銀行 大淀支店 普通 63594
・ゆうちょ銀行 記号17360 番号9812351

口座名義 特定非営利活動法人みやざき動物のいのちを守る会
  トクヒ)ミヤザキドウブツノイノチヲマモルカイ

※ 領収書の必要な方はお名前、ご住所、電話番号、送金内容(会費・寄付)お知らせください。
ご連絡を頂かないと領収書の発行ができませんのでお手数ですがよろしくお願い致します。  

いつもお願いばかりですみません
よろしくお願いしますm(__)m   

Posted by 猫ものがたり at 21:11Comments(0)

2017年09月10日

お腹の白いしま猫が保護されました





宮崎市清武町で保護されました
4ヶ月ぐらいの女の子です
心当たりのある方はプロフィールの連絡先に
お電話ください
愛護センターには届出済み
譲渡希望の方もご連絡下さい。

同じ地域で痩せた白猫ちゃんも目撃されています

たぶん♂
心当たりのある方は連絡下さい。

吉村町で保護された茶とら君
皮膚病の治療中
まだ、飼い主さんは現れません
がんばって治療しています


耳の回りが特にひどいようです

  

Posted by 猫ものがたり at 23:11Comments(0)

2017年09月10日

週末の譲渡会情報♪

ブログの更新が遅くてm(_ _)m

今週末も宮崎県内各地で
譲渡会が開催されます♪

アニマルボンドさんは
山崎街道のプーラビーダさんにて




11時から14時まで
詳しくはブログをご覧ください
http://animalbond.miyachan.cc/

ももへー日和には参加する犬猫の紹介がアップされています♪
http://momohei33.blog.fc2.com/blog-entry-725.html?sp

保護家さんは
国富町の保護施設にて




こちらも詳しくはホームページ等をご覧になってください


延岡犬猫希望の会さんは
延岡市役所近くの緑地公園にて
10時から12時まで

詳しくはブログをご覧ください


さくもんとさんは
高原町のドックランにて

詳しくはfacebook、ブログ等をご覧ください


宮崎動物愛護センターでは
毎週日曜日10時から15時まで
譲渡会が開催されています

愛護センター、一般の方、愛護団体が保護さした犬猫達が参加します。

守る会からも茶とら子猫


スタッフ保護の大人猫。



スタッフ保護の訳有りの子猫達

が参加予定です

譲渡までの流れが、愛護センター、個人保護、愛護団体では違ってきます
よろしくお願いします

保護猫かふぇのうたたねさんは毎日が譲渡会♪

彼らに会いに行って下さい。

譲渡会には
ペットキャリーをご持参ください。
中型犬以上をご希望の方は引き綱をご持参ください

医療費の負担をお願いする場合があります

多くの犬猫達が出会いを待っています
安心できる居場所を与えてあげてください
よろしくお願いしますm(__)m

  

Posted by 猫ものがたり at 03:04Comments(5)

2017年09月03日

茶とら猫が保護されました

宮崎市吉村町(宮崎駅の東)で茶とら猫が保護されました



こころあたりのある方は代表小倉まで
ご連絡下さい。

保護されMさんの話では8月頃から見かけるようになったとのことでした
去勢されており、耳カットはされていません
若い♂猫、獣医さんの見立てでは1歳以上で4歳まではいってない感じ
皮膚に炎症があるため現在Mさんが治療中

飼い主さんがいたと思われます
(素手で捕まる大人の野良猫はいないと思う(個人的見解))

飼い主さんが見つからない場合は譲渡先を探したいと思います。
拡散よろしくお願いしますm(__)m  

Posted by 猫ものがたり at 17:19Comments(4)

2017年09月01日

子猫います。





茶とら子猫♂3匹
まだ少しビビりですが可愛いです


白黒ママと子猫(スタッフk保護)
6月9日生まれ



三毛ママと子猫(スタッフk保護)
5月29日生まれ

気になる方はプロフィールの電話番号(守る会代表小倉)までご連絡下さい。
毎週日曜日の10時から開催されている、愛護センターの譲渡会にも参加します。
次の活動に繋げるため、医療費の負担をお願いします。

わっしょい君もいます(1歳の♂)

  

Posted by 猫ものがたり at 07:27Comments(0)

2017年08月28日

愛護センター譲渡会報告♪

8月27日の譲渡会では
わんちゃん2匹、にゃんこ4匹が譲渡又はトライアルになりました。


それぞれ別のおうちにトライアル♪







この子猫たちも♪

様子を見ながら、おうちの環境にゆっくりならしていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m

まだまだ多くの犬猫達が、出会いを待っています
愛護センターの譲渡会、愛護団体の譲渡会に行ってみてください



わんちゃんを希望される方は、リードを、
猫ちゃんを希望される方は、キャリーバックをご持参ください♪

譲渡されたばかりの犬猫は
平気そうに見えても、緊張しています、
少しの物音でもパニックをおこす場合があります
逃げ出した犬猫は基本的に呼んでも戻って来ません
野外で引き渡しの際に逃げられたとか、リードが抜けて逃げられたとか…本当によく聞きます
私自身、パニックした猫を無理に捕まえて怪我をして
2週間、毎日病院に通ったことも一回ではありません(^_^;)
野外の譲渡会で逃がしてしまって木に登った猫を下ろすのに、はしご車がきたことも(^_^;)

もし、注意していても逃げてしまったら、愛護センター又はもよりの保健所、警察に連絡をお願いします
捕獲器の貸出しもできますのでご相談下さい。


網戸にも注意してくださいね!!
猫でも網戸ぐらい簡単に破りますし、倒します。

詳しい譲渡の流れは団体によって異なります
直接各団体にお問い合わせ下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
  

Posted by 猫ものがたり at 22:26Comments(0)

2017年08月27日

今日の愛護センター(8月27日15時まで)













猫がいっぱいです

午後からはまだ増えそうです。ワンコも来ます

運命の出会いを探しに来てください



  

Posted by 猫ものがたり at 10:46Comments(0)

2017年08月27日

週末の譲渡会情報♪

今週末も宮崎県内各地で譲渡会が開催されます

宮崎市清武町の愛護センターでは
毎週日曜日10時から15時まで譲渡会が開催されます

愛護センター保護の犬猫たち
一般の方が保護された犬猫たち
愛護団体が保護している犬猫たちが参加します。



猫達は愛護センター内のイベントスペースで
犬達は野外の屋根付のドックランにて





愛護団体からは

アニマルボンドさんが参加します
大型犬の子犬、子猫が参加予定




詳しくはブログ等をご覧ください
http://momohei33.blog.fc2.com/

守る会も参加します


譲渡会常連になってしまっているわっしょい君



茶とら子猫





落ち着いた大人な美人猫2匹

が参加予定です


さくもんとさんは高原町にて





天候により譲渡会場が変更になる場合があります
譲渡会参加の犬猫の情報や開催情報については直接お問い合わせ下さい。


保護家さんは国富町の保護施設にて




詳しい開催情報については
直接お問い合わせ下さい。  

Posted by 猫ものがたり at 02:08Comments(0)

2017年08月21日

猫ものがたりの猫達





見取りのために保護した猫達、少し動けるようになりました。


奥の子猫は目の状態があまり良くありません。


まだ保護されたばかりの子猫達
フロントライン等余っていればいただけると助かります。




保護部屋の猫達(ほんのいち部)
黒猫のせいしろう君がいばりんぼで困っています(^_^;)


ケージから飛び出して
捕まらない子猫達(>_<)


彼女、実は片方の耳が半分ぐらいないんです
保護した時からなので、原因はわかりませんが
虐待とかだと嫌だな~

ご予約をいただければ、保護施設「猫ものがたり」にてお見合いが可能です。
代表小倉までご連絡下さい。  

Posted by 猫ものがたり at 07:36Comments(2)

2017年08月20日

愛護センターの譲渡会(報告)♪

8月20日の愛護センター譲渡会では

ワンコ達にご縁はありませんでしたが
猫達は愛護センター保護、個人保護、愛護団体保護の7匹が譲渡またはトライアルになりました。

子猫がわっしゃわしゃいる中
大人猫のトライアル予約も入りました♪

アニマルボンドさんの保護猫そぼろさん♪

まだまだ多くの犬猫達が出会いを待っています♪

愛護センターの譲渡対象の犬猫達は
ドック愛ランド、宮崎市のホームページをご覧ください。

http://dog.pref.miyazaki.lg.jp/

http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/life/pet/protection/

保護家さん




さくもんとさん


アニマルボンドさん




各団体のブログ、facebook、ホームページをチェックしてみて下さい(=^ェ^=)

一般参加の猫達








保護した猫たちの幸せを
真剣に考えてがんばられています。
お問い合わせは愛護センターまでお願いします


守る会からはスタッフ保護の猫達が参加しました








腎臓ケアのウエットフードを寄付していただきました♪
ありがとうございます♪

とても助かります。

  

Posted by 猫ものがたり at 23:22Comments(0)

2017年08月20日

週末の譲渡会情報♪

今週末も宮崎県内各地で譲渡会が開催されます♪

宮崎市木原の愛護センターでは
8月20日の10時から15時

愛護センターの保護犬猫の他
一般参加の犬猫

今週の保護団体さんは

アニマルボンドさんが13時から15時


保護家さんは終日
保護家さんは国富町の保護施設においても
譲渡会を開催されます♪



くわしくはブログ等を確認されるか。直接お問い合わせ下さい。



さくもんとさんは高城町のタイヨーにて




延岡いぬねこ希望の会さんは延岡の市役所近くにて

★日程・・・平成29年8月20日 第3日曜日
★晴天時・・延岡市役所前公園
★雨天時・・   同上
★時間・・・午前10 時~正午 まで

詳しくは直接お問い合わせ下さい。



守る会にはスタッフや支援者の方々から
子猫を保護したという連絡が次々入ってきています
健康状態が悪い猫もいるため、今回の譲渡会は参加できませんが
代表小倉に連絡をいただければ、保護主さんへ取り次ぎできますので、よろしくお願いしますm(__)m







スタッフ保護のわっしょい君と三毛ママの訳あり子猫達は参加しますので、よろしくお願いします。
  

Posted by 猫ものがたり at 02:17Comments(0)

2017年08月19日

幸せになります♪



スタッフKが保護した、
三毛ママから生まれた子猫5匹のうち2匹が譲渡に。
左がルナちゃん、右がサンちゃんになりました。
優しいお母さんとお姉ちゃんとお兄ちゃんに囲まれてすくすく育っています♪

捕獲できずに妊娠してしまった三毛ママを捕獲器で保護


最初に三毛ママを見かけたという去年の11月頃


捕獲2日後に5匹を出産(5月29日)
初めての出産、若いママ、とても心配でした

左上がルナちゃん、右下がサンちゃんです


クラミジアの結膜炎に母子感染
抗生物質で治療
どうにか結膜炎は治りましたが
クラミジアの保菌猫になっている可能性があります

兄妹3匹(しまみけ♀2匹、茶とら♂)、愛護センターの譲渡会に参加します。
よろしくお願いしますm(__)m

…………………………………………………………
外の猫に餌をあげている方へ、皆さんの目の前に気になる猫がいたら、捕獲し、避妊し、もとの場所に放し見守る
TNRも考えてみてください。
1歳にならない猫も妊娠します。
出産して増えていくとどうにもならなくなります
猫が好きな方ばかりではありません

守る会では猫を引き取ることはできませんが、捕獲器の貸出しやお手伝いをすることは可能です。
代表小倉までご相談下さい。



  

Posted by 猫ものがたり at 18:12Comments(0)

2017年08月15日

支援のお願いm(_ _)m

保護施設「猫ものがたり」には
高齢であったり、病気を持っていたりして
譲渡対象にならない猫達が多くいます

この夏も、看取りのためにレスキューした猫が4匹増えました。

年齢が高い猫用のウエットフードとペットシーツが足りません





特に銘柄等の指定はありません
ご支援をよろしくお願いします

保護施設「猫ものがたり」は訳あって所在地を公表しておりません
お手数をお掛けて申し訳ありませんが
発送先については
代表おぐらまでお問い合わせ下さい。(ショートメールOKです) 代表 小倉優子 (090-9326-8899)

毎週末日曜日に開催される
宮崎どうぶつ愛護センターの譲渡会にスタッフが参加していますのでそちらに持ってきていただくと助かります。





もし、未使用の猫用フロントライン等のノミダニの薬や目薬、皮膚炎の軟膏等が余ってましたらそちらも、提供していただけるとありがたいです。



******************
【寄付金お振込み口座】
・宮崎銀行 大淀支店 普通 63594
・ゆうちょ銀行 記号17360 番号9812351

口座名義 特定非営利活動法人みやざき動物のいのちを守る会
トクヒ)ミヤザキドウブツノイノチヲマモルカイ

※ 領収書の必要な方はお名前、ご住所、電話番号、送金内容(会費・寄付)お知らせください。

******************


守る会を応援して下さっている皆様へ

守る会が活動を続けていけるのは皆様のご支援のお陰です。
毎日おいしいご飯が食べられます。
心から感謝致しております。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


 保護施設「猫ものがたり」 保護猫代表セザンヌ(^^)
保護施設暮しもなれてきましたが、運命の出会いを探しています♪   

Posted by 猫ものがたり at 10:35Comments(0)

2017年08月14日

幸せになります♪

茶色白の男の子
もも太郎君になりました




だっこが大好きだけど
すごくビビリですぐに隠れていた男の子
いい名前をもらったね♪  

Posted by 猫ものがたり at 23:53Comments(0)